CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ソフィのグルカンKP
【第2類医薬品】〔小太郎漢方〕補気建中湯エキス細粒G 2.0g×90包(ほきけんちゅうとう)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

PCリペア ブログ

大阪のパソコン修理店PCリペアのブログです。
パソコンに関することから日々の他愛も無い事まで綴っていきます。
<< カスピ海ヨーグルト | main | 富士通F/G70T ファンエラー >>
納豆+レタス、にんにく+塩麹ドレッシング、ブロッコリー+わさび=塩麹わさびドレッシング納豆サラダ
0

    JUGEMテーマ:癌治療 食事

    納豆とレタスってすごく組み合わせが良く癌に有効なそうなんです。

    https://matome.naver.jp/odai/2143871132885003301

    自冶医科大学附属さいたま医療センターの早田邦康先生により「日本人の長寿に関する研究発表」 で「納豆に含まれる成分ポリアミンによる大腸がん抑制効果を発見」である。新たにわかった事実とは、このポリアミンのアンチエイジング効果が遺伝子レベルで効果を発揮しているということ。遺伝子の変化により生じる病気といえば「がん」である。

    とのこと。そもそも大豆や発酵製品は免疫力を高め、癌にも良いものが多いです。

    またレタスは レタスは食べることにより体内でTNF-αという腫瘍壊死因子が生成され、がん予防に効果を発揮してくれる心強い食べ物らしいです。

    http://macrobiotic-daisuki.jp/menekiryoku-3113.html

     

    また にんにくのS-アリルシステインという成分が大腸がんの予防の効果がある らしいです。 またすりおろしよりみじん切りのニンニクを電子レンジで加熱し、塩麹と合わせたものは、基準値の2.7倍S-アリルシステインが増加するとのこと。

    http://www.gr8lodges.com/8963.html

     

    またブロッコリーにはスルフォラファンというがん細胞を死滅させる酵素があり、この酵素は加熱すると失われるらしいのですが、わさびやホースラディッシュと混ぜるとスルフォラファンが復活するらしいとの学術研究が発表されているとのこと。

    http://rocketnews24.com/2011/09/19/131635/

     

    かつ、ブロッコリーは成熟した大きいものよりスプラウトのの方がそのスルフォラファンの含有量が20倍あるそうです!

    http://kenbi-station.com/1016.html

     

    これらのことを踏まえて考えたらレタスとブロッコリースプラウトが入った納豆サラダを塩麹にんにくとわさびとオリーブオイルでドレッシング作って納豆サラダにしたら癌には効果抜群じゃないかと思いうちの母が退院後2〜3週間して生野菜食べれるようになったらバンバン作ってたべるようにしました。

    また納豆に温泉卵もしくは卵黄だけをのせたらすっごいうまいです。白身は生ですと黄身の有効な栄養成分のビオチンの吸収を阻害してしまうそうです。白身は生でなく加熱したものが良いとのことで温泉卵かゆでたまごとかがよいかと。

     

    塩麹にんにくわさびドレッシングの材料

    にんにく・・・・ 1個(ひとかたまり)

    塩麹・・・・・  にんにくと同じ位

    わさび・・・・  適量

    しょうが・・・・ 適量

    オリーブオイル・・・・カップ1/2

    酢・・・・・・・・・・・・・・カップ1/2

    白ワイン・・・・・・・・・適量(大さじ2〜3位)

    砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ1

    塩・・・・・・・・・・・・・小さじ1位

    胡椒・・・・・・・・・・・ 少々

    ちょろっと香味野菜きざんだの(パクチーとか三つ葉とかしそとかパセリとかセロリとかなんでもうまい)

     

    分量は適当でいいんですが目安書いときます。すし酢作る時の感じで砂糖と塩まぜると失敗しません。結構保存する位の量のドレッシングでかいてるのでもっと量少ない大さじ2づつとかでも一回分ならよいかもです。まあたくさん作って冷蔵庫いれておいて野菜にかけて食べるのが楽ですし味が馴染んでドレッシングもうまくなります。

    野菜はトマトとかその時その時で色々混ぜたらうまいです。色々見てますと野菜全般色々なものが癌に効果あるとでてます。やはり普段から頻繁に色々な野菜摂取するのが良いと思います。かつ上記のにんにく塩麹や納豆を活用すると効果より抜群でなおかつおいしい!

    | がん治療に有効であろう食べ物 | 02:48 | comments(0) | - |