CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ソフィのグルカンKP
【第2類医薬品】〔小太郎漢方〕補気建中湯エキス細粒G 2.0g×90包(ほきけんちゅうとう)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

PCリペア ブログ

大阪のパソコン修理店PCリペアのブログです。
パソコンに関することから日々の他愛も無い事まで綴っていきます。
<< DELL INSPIRON5437 液晶パネル交換修理 | main | PC-MY21AEZE1 マザーボード電解コンデンサ交換・HDD交換 >>
うちの母親の最近の腫瘍マーカーの状態変化、ゴーヤ茶の事
0

    JUGEMテーマ:癌治療 食事

    先日うちの母親が通ってる病院で月一度の診察行った時に腫瘍マーカーの採取日別の表をもらってきました。

    以前こちらに入ってた情報だとこの9月の部分の情報しかきてなかったので、思ってたのとだいぶ状態や流れが違ってました。

    大腸癌の手術したのが6月でその後の7月、9月はかなり良好な数値で10月にがたっと異常な数値になってます。

    6月が異常数値とてっきり思ってたのですが、6月の結果はなく10月が異常数値でした。

    見た目は快調でなんともなかったのですが・・。11月上旬から抗癌剤治療を初めて現在にいたります。

    10月までの日々の摂取食材は以前に書いてた様な感じですがこの9月から10月の間に特別悪い食事等をしてはおりません。

    あと11月から抗癌剤が始まり22日にはかなり数値が良い状態に戻っているのですが、ここの間は抗癌剤をするにあたって急遽10月下旬から急いで1週間ほどソフィのグルカンを朝・昼・晩、ゴーヤの粉末をゴーヤ茶にして一日1,2杯飲むようにして抗癌剤はじまってからはグルカンは一日1回にして現在にたります。

    抗癌剤が効いて数値が下がっているかもしれないですが、1日3回摂取したグルカンともしくはゴーヤ茶の効果がある可能性はかなり高そうです。

    6月に手術してそののち1〜2週間かはグルカンは一日2回か3回摂取してたんでその影響で7月、9月はこの低い数値だった可能性があるからです。ただその後もずっと一日一回は服用しているのですが10月この数値になってしまったのでなんともいえないです。

     

    ゴーヤの粉末を摂取しだしたのはネットでこういう記事があったからです。

    ゴーヤの種を摂取して手遅れで手術できないと言われた膀胱がんの方が完治したそうです。

    http://blogs.yahoo.co.jp/masahiko_old/33682913.html

     

    上記の記事は2011年のブログでその後の近年アメリカの癌研究所でゴーヤの抗癌作用の研究が進んでいるという記事をちらほらネットでみかけますがそれらよりだいぶんと前の記事ですので信憑性が高いです。

    http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-519.html

    http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/11715093.html

     

    種や綿を含む部分が効果がありそうですので国産ゴーヤのたねごとの粉末を販売してるところを探すと下記のサイトがみつかりここから購入しました。

    http://www.kenkou-itiba.com/shop/product/goya_powder380.html

    380gで沖縄産ゴーヤで¥3200程とかなりお得です。この量だとゴーヤ茶一日一杯飲み続けて1年分らしいです。

    もちろん生のゴーヤがあれば良いのですが一年中飲むのを考えるとこの粉末かなり良いと思います。

    味見してみましたが苦味もたいしたことなく結構おいしいかったです。

    ただ私もゴーヤ好きなのですが1杯飲んだだけで少しお腹がゆるめになりました。

    かなり効果抜群ということでしょうね。一日1杯がちょうどで慣れた人なら2杯位といったところでしょうか。

    結局何の食材が良い影響をだしてるとかは今回の結果からはよけいにわからなくなってしまった感じですが、ソフィのグルカン、ゴーヤ、カスピ海ヨーグルトや納豆、その他癌によろしいと言われる食材は全て摂取してますのでまあバランスよくそういう食べ物を摂取するというのはやはり大事なのかと思います。

     

     

    | がん治療に有効であろう食べ物 | 00:57 | comments(0) | - |